サステナビリティへのコミットメント

モルトンブラウンは、創業当時からポジティブラグジュアリーのパイオニアとして、製品がお客様の手に届くまでの道のりに責任を持ちたいと考えています。
私たちがどのようにして環境への配慮を怠ることなく、サステナビリティに取り組んでいるかを紹介します。

クルエルティフリー*
1971年の創業当時から、当社の製品は動物実験を一切行っていません。さらに、2012年よりリーピングバニーの認定を受けています。 * モルトンブラウンでは動物実験を行わないことでこのワードを使用しています。

クルエルティフリー*

1971年から動物実験に反対
創業当時からアニマルウエルフェア* に対する妥協を許さなかったモルトンブラウン共同創業者のキャロライン・バースタインは、「クルエルティフリーであることは私たちにとって非常に重要でした。最優先事項だったのです。」と言明していました。それ以来、当社の製品は動物実験を一切行っていません。原材料についても同様です。
さらに、モルトンブラウンは2012年よりリーピングバニーの認定を受けています。リーピングバニープログラムは、クルエルティフリーの化粧品や家庭用品の世界的に認められた代表的基準で、サプライチェーンから動物実験をなくすことに真摯に取り組むブランドを認定するものです。モルトンブラウンはサプライヤーを積極的にモニタリングし、当社の製品をリーピングバニーの基準に常に適合させています。モルトンブラウンのサプライヤーモニタリングシステムも、独立機関の監査を受けています。クルエルティフリーインターナショナルとリーピングバニーについて詳しくは、www.crueltyfreeinternational.orgをご覧ください。

* アニマルウェルフェア:動物の生活とその死に関わる環境と関連する動物の身体的・心的状態
メイド・イン・イングランド
手作業で調合を行った創業当時のサロンから、現在のエルセンハム工場まで、モルトンブラウンは50年にわたり誇りをもって製品を製造してきました。これからも工場の環境影響を最小限に抑えながら、母国イングランドでの製造を続けることを誓います。

メイド・イン・イングランド

メイド・イン・エルセンハム、イングランド
モルトンブラウンの創業者たちは、サウスモルトン・ストリートのサロンの地下でバケツを使って少量の製品を調合しました。手間暇をかけた非常にパーソナルなこの製造方法により、すべてのボトルを満足いくまで仕上げることができました。その後、生産拠点は一家のカントリーハウスであるモッツホールに移りました。ここでは、製品に使うハーブを庭で育て、納屋で乾燥していました。当時と比べると私たちは大きく成長しましたが、モルトンブラウンはこの頃からメイド・イン・イングランド* にこだわっています。製品の大部分は、モッツホールからほんの2、3マイル(約3~5km)のエルセンハムの自社工場で処方、製造されています。
* 雑貨など一部製品は除きます。
責任ある製造
私たちのエルセンハム工場では、2016年から100%再生可能電力を使用しており、2020年には工場廃棄物の約98%をリサイクルしました。

責任ある製造

地球に配慮した製造
よりサステナブルな製造は短期間では実現できません。モルトンブラウンはかなりの期間この実現に取り組んでおり、これからも継続します。エルセンハム工場は、二酸化炭素排出量を相殺し、カーボンニュートラルにしていきます。また、エルセンハム工場では、2016年から100%再生可能電力を使用しており、2020年には工場廃棄物の約98%をリサイクルしました。当社は、すべての調達と研究開発の大部分も工場から管理しています。また、地域社会の才能ある人材を育成すべきと考えています。家族でスキルを受け継ぎ、20年以上モルトンブラウンで働いている従業員もいます。
100%ベジタリアン
私たちは、100%ベジタリアンの製品を製造することに誇りを持っています。

100%ベジタリアン

動物愛護への貢献

動物由来の成分を一切使用していない製品*
サウスモルトン・ストリート58番地に店舗をオープンするにあたり、モルトンブラウンの創業者が目指したのは、お客様の内面、外面の両方において健康的なライフスタイルを実現させることでした。モルトンブラウンは、この目的を実現すべく時代を先取りして、サロンの一角にベジタリアン向けレストランを設けました。この地球にやさしい総合的な体験は、当時、他ではまったく見られないものでした。モルトンブラウンは、製品を通してこの独自性を維持しています。
*動物由来の成分は動物由来成分から合成される成分、動物由来副産物(ミツロウ、蜂蜜、ミルク、ケラチン、シルク等)を除く。

 

リサイクルPETの利用を促進
モルトンブラウンはすでに50%再生PETボトルで製造を開始しており、化石由来プラスチックの使用削減に取り組んでいます。

リサイクルPETの利用を促進

リサイクルPETの利用を促進

可能な限りプラスチックを削減できるかどうかは、私たち一人一人の意識にかかっています。これが、サステナビリティー追求の一環として、モルトンブラウンが化石由来プラスチックの使用を最小限に抑えている理由です。
モルトンブラウンはすでに50%再生PETボトルで製造を開始しており、これにより、年間で300mlボトル約480万本分の化石由来プラスチックの使用を削減できます。また、私たちは、妥協のない品質という約束を守りながら、アイコニックなボトルが今まで通りエレガントな外観を保つように、高品質のリサイクルPETを調達しています。50%再生PETボトルは2021年から店頭に並び、ホテルパートナーには2022年以降順次提供していく予定です。
私たちは、さらに、他の製品における化石由来プラスチックの使用削減という目標への取り組みも既に始めており、可能な限りリサイクル材を選択しています。
私たちの処方
現在および今後のすべての製品は、パラベンフリーです。

私たちの処方

成分についてよくある質問へのお役立ちガイド
モルトンブラウンは、環境への配慮を怠ることなく、常に独自の特別な体験を提供することを誓います。当社は、製品の成分についての透明性を心がけています。ここでは、当社で使用している成分と使用していない成分についてよくある質問にお答えします。

硫酸エステル
硫酸エステルは、水と共に作用することによって泡立ち、肌や毛髪から汚れや油性残留物を洗い流す洗浄基剤で、これらの汚れ粒子を分離、除去することに寄与します。
モルトンブラウンの製品は、安全かつ化粧品への使用が世界中で認められているSLES(ラウレス硫酸ナトリウム)を使用しています。SLESは泡立ちと「さっぱり感」をもたらす界面活性剤で、SLS(ラウリル硫酸ナトリウム)とよく混同されます。SLESはSLSと異なる性質を有します。

パラベン
パラベンは一般的な防腐剤で、製品の微生物汚染を防止します。
モルトンブラウンの現在および今後のすべての製品はパラベンフリーです。モルトンブラウンでは、まったく同じ効果を有する代替保存剤を使用しています。

シリコーン
シリコーンは、岩石、砂、粘土、土に含まれるケイ素と、酸素の繰り返し構造を持つものです。シリコーンはコンディショニング剤や溶剤として機能し、肌を保護するために使用されます。
モルトンブラウンの製品には製品にコンディショニング効果を与える直鎖状シリコーンは含まれています。

パラフィン
パラフィンは、保湿剤、増粘剤として、またキャンドルワックスに幅広く使用される石油由来のオイルです。
モルトンブラウンは、ビタミンリップセイバーにパラフィンの一種であるワセリンを使用しています。性能の確保に必要なため使用しています。

マイクロビーズ
マイクロプラスチックビーズは、スクラブや歯磨き粉などのパーソナルケア製品で幅広く使用されていた非常に小さいプラスチックの粒です。洗い流されて川や海に放出されると、環境負荷が懸念されています。

モルトンブラウンの洗浄および角質除去製品には、糖、粉砕したオリーブストーン、アプリコットの種などの天然由来成分の固体粒子が含まれています。

グリッター
グリッター粒子は、パーソナルケア製品に輝きを与えるためにしばしば使用されます。
モルトンブラウンでは、華やかなきらめきを与えるために一部の製品で非プラスチックのグリッター粒子を使用しています。このグリッターの原材料は、酸化スズ、ホウケイ酸(Ca/Na)などの天然鉱物や、金、銀、銅などの自然金属です。当社で使用するグリッターはビーガンでもあります。

マイカ
マイカは、シリカと酸素が成分のケイ酸塩ベースの鉱物で、製品に輝きを与えます。自動車の塗装やインクから食用グリッターや化粧品まで、さまざまなマイカが多くの業界で使用されています。
最近、天然由来のマイカが倫理的に調達されているかどうかについての懸念が報道されていますが、モルトンブラウンのラブダナムダスク バス&シャワージェルでは、華やかな虹色に仕上げるために米国ジョージア州産の天然由来マイカを責任をもって調達し、使用しています。

Bestseller