FAQs

ご注文・お支払いについて

Q.アカウント登録はどこでできますか?

A.こちらでアカウント登録頂けます。アカウント登録頂くことで、マイページ上でアカウント情報、購入履歴、お気に入り、閲覧履歴をいつでも確認できます。また登録情報が購入画面へ連携されてスムーズに購入できます。

Q.注文完了の確認はどこでできますか?

A.ご注文完了後は、ご登録いただきましたメールアドレスに「ご注文完了メール」をお送りいたします。
また、アカウント登録いただいたお客様はマイアカウント上で各ご注文状況をご確認いただけます。(マイアカウントのご利用にはログインが必要です)

Q.ラッピングサービスはありますか?

A.ショッピングカート上でギフトラッピングサービスを330円でご選択いただけます。
またギフトにお勧めのオリジナルボックス付き製品も販売しております。詳細はこちらをご覧ください。

Q.【ギフトラッピング非対応品】というエラー通知が出てカート追加できません

A.既にボックス入りの製品やサイズ上限を超える製品は【ギフトラッピング非対応品】となります。
ギフトラッピングサービスをカート上でご選択いただいている間、非対応品をカートに追加できません。カート上でギフトラッピングサービスを削除するか、ご注文を分けてお買い求めください。

Q.商品の返品・交換はできますか?

A.注文確定後の変更(キャンセル・返品・交換)は承っておりません。
当社の瑕疵による場合は商品到着後8日以内(商品未開封)の条件で返品を承ります。
商品到着後8日以内に<モルトンブラウン公式オンラインストア カスタマーサポートセンター>までお問い合わせください。

サポートセンターはこちら

Q.インボイス対応した領収書や明細書を発行できますか?

A.当ストアでは「購入明細書」をインボイスとして発行を承っております。

モルトンブラウンジャパン株式会社の適格請求書発行事業者登録番号:T4010001105917

発行に関してはサポートセンターへお問い合わせください。

Q.パスワードを忘れてしまいました

Aログイン画面から「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして、新しくパスワードを設定してください。
なおパスワードに関しましては、サポートセンターでご確認や変更はできませんのでご了承ください。

Q.利用できる決済方法を教えてください。

A.クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners)、あと払い(ペイディ)、楽天ペイ、Amazon Pay、PayPay、NP請求書払い(法人向け)がご利用できます。

Q.クレジットカード払いは何回払いが選択できますか?

A.1万円以上のご注文で、分割払い(3,5,6,10,12,15,18,20,24回)、リボ払いをご選択いただけます。

Q.(法人向け)請求書払いはできますか?

A.株式会社ネットプロテクションズが提供するNP請求書払いをご利用できます。ご希望の商品をカートに入れて、決済選択画面で「NP掛け払い(法人向け請求書払い)」をご選択のうえご注文ください。
詳しくは利用規約の第20条(お支払いについて)をご確認ください。

Q.まとめ買いはできますか?

A.在庫の限りご注文頂けます。なお、在庫補充のご相談も承りますので、サポートセンターまで詳細をご連絡ください。

Q.LINEで心当たりのないメッセージが届きました。

A.LINEの通知メッセージは「電話番号」の一致のみでメッセージを送信する仕組みのため、以下の場合は正しく通知が行われない場合がございます。

1.LINEアプリにご登録の電話番号が最新ではない場合
2.お客様から提供のあった電話番号が誤っている場合

心当たりのないメッセージを受信したお客様は、お手数ですがメッセージを削除及びブロックしていただきますようお願いいたします。
※詳しくはLINEヘルプセンターをご確認ください。

Q.注文完了通知や発送完了通知がLINEへ届かないようにしたい

A.メールとLINEで通知が自動で送付されます。LINEの通知停止をご希望の場合は、サポートセンターへご連絡ください。

Q.クーポンコードの入力方法が分かりません

A.ご購入手続き画面の「ご注文金額の上」にクーポンコード入力エリアがございます。クーポンコードを入力し「適用する」ボタンをクリックして、ご注文ください。注文完了後に届くメールで、注文明細にクーポンコードが掲載されたことをご確認ください。

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配送について

Q.商品が届くまでに何日程度かかりますか。

A.通常の場合はご注文後約1~3日程度でお届けします。
(翌営業日までに発送します。)

*配送地域によって異なります。*年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどの期間は、通常よりお時間をいただく場合がございます。*天候、交通事情、お届け先の状況(山間部や離島であるなど)によりお届けが遅れる場合がございます。予めご了承願います。

Q.当日出荷されますか?

平日はAM 12時頃まで、土日祝はAM 9時頃までのご注文を当日中に発送します(定休日や混雑時を除く)。

Q.納品書など紙類が同梱されますか?

A.納品書や明細書、パンフレットなど価格が掲載された書類は同梱されません。

Q.お届け日時の指定はできますか?

A.3~26日後までの間にてご選択いただけます。
なお、なるべく早くお届けをご希望の場合は、配送指定なしでご注文ください。

Q.ギフト用途のためお届け先と注文者情報を分けたい。

A.お届け先をご入力頂いた後に、「支払ページ」で注文者情報を入力ください。注文者様のお名前をご依頼主として配送ラベルに表記します。
※Amazon Pay、Apple Pay、Google Payはシステム上注文者情報の入力ができません。必要な場合は事前にカスタマーサポートへご相談ください。

Q.自宅以外に配送できますか?

A.ご自宅以外のお届け先もご指定いただけます。
ただし、お届け先の受取り者を特定できない場合は注文のお断り(キャンセル)をさせていただく場合があります。

Q.海外へ発送できますか?

A.お届け先は日本国内のみ承っております。

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製品について

Q.サンプルはありますか?

A.購入特典としてサンプルをカート上で無料でお選びいただけます。(1注文1個まで)お好きなトラベルサイズを組み合わせてご購入頂けるピック&ミックスもご用意しております。ぜひお試しください。
なお、サンプルのみのお渡しはお受けできません。

Q.ピック&ミックスとは何ですか?

A.モルトンブラウンのトラベルサイズから、お好きな3個or6個をご選択いただいて、そのまま購入できるサービスです。ぜひオリジナルミニセット制作をお楽しみください。

Q.香りの選び方を教えてください。

A.好みや気分に合わせて、フレグランスファミリーやコレクションでお選び頂くことをお勧めします。
アンバリー:樹脂系の濃厚で甘く暖かみがあり柔らかい香りです。
ウッディ:香木をベースにした落ち着いた香りです。
シプレ:柑橘系に樹木やフローラル、フルーティを加えた、調和のとれた心地よい香りです。多面性を感じさせます。
アロマティック:深いアーシーノートに様々なハーブをブレンドしたフレッシュな香りです。
シトラス:柑橘系の爽やかな香りです。
フローラル:花をベースにした上品で優雅な香りです。

Q.在庫切れ品が再入荷したら教えてほしいです。

A.在庫切れ品の商品ページ上の「再入荷通知を受け取る」ボタンから登録頂くことで、再入荷時にメールでご連絡致します。ぜひご活用ください。

Q.人気のコレクションを知りたいです。

A.オレンジ&ベルガモット(シトラス)やサイプレス&シーフェンネル(アロマティック)、ローズデューン(アンバリー)が人気のコレクションです。ピック&ミックスで代表的な香りをお試しいただけますのでぜひご活用ください。

Q. 商品の使用期限はありますか?

A. 開封した商品は、なるべく早めに使い切ってください。開封してから時間がたつと、品質が低下するおそれがあります。中身の状態やにおいなどがおかしいと感じたら、使用しないでください。なお、未開封の状態で、高温や直射日光、および湿度が高い場所、温度変化が激しい場所を避けて保管していただければ、少なくとも製造から3年間は品質を保つように設計されています。ただし、保管状態が悪いと、開封前でも品質が低下する場合がありますので、中身の状態やにおいなどがおかしいと感じたら、使用しないでください。

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