パフューマーのご紹介

カーラ・シャベール

シニアパフューマー。型にはまらないものを、遊び心をもって追求する彼女の姿勢は、周囲にも広がっています。

The Perfumer

世界的に有名なパフューマー、ジャック・シャベールの娘であるカーラのDNAには、香りが織り込まれています。魂を揺さぶるピンクペッパーから、爽やかなサイプレス&シーフェンネル、意外性のあるゼラニウム ネフェルトゥムまで、カーラは香りの常識に挑戦し続けています。

カーラは南フランスの、ジャスミンが生い茂る丘のそばで育ちました。彼女が親しんできた料理は、オレンジの花、甘いシナモン、摘みたてのイチジクの香りに満ちていました。彼女が最初に夢中になったものは映像で、映画監督になるという夢を早くから抱いていました。ポラロイドカメラを握りしめながら過ごした子ども時代から、カーラは常に色彩と形にインスピレーションを受けています。

父のクライアントと出会う機会があり、その際にカーラは、芸術的でありながら技術的にも卓越した香水に魅了されました。色彩は今でも彼女の創造力に不可欠な役割を担っており、原料は色合いと関連付けられています。「私は毎日、撮った写真のビジュアルダイアリーをつけています。目に留まったものの写真で、色、植物、街角で見かける靴まであります。私が素敵と感じたものなら何でも、ということです。」彼女の手がけるオードパルファンやオードトワレは、まったく飽きがこない香りです。

「香水は完璧すぎると面白くありません。
小さな欠点にこそ、面白さがあるのだと思います。」

サイプレス&シーフェンネルコレクション

海と陸の大自然の清々しさを取り込んだ
爽やかなアロマティックマリンノートをお試しください。

「私は毎日、撮った写真のビジュアルダイアリーをつけています。
目に留まったものの写真で、色、植物、街角で見かける靴まであります。
私が素敵と感じたものなら何でも、ということです。」

Discover Carla's Fragrances