フレグランス |3min

フレグランスの選び方

フレグランス購入ガイド

ご自身のテーマとなる香りを選ぶのは、大変なことかもしれません。
オンラインでは、なおさら戸惑うことでしょう。
ここでは、フレグランスをオンラインで購入する際に役立つヒントをご紹介します。

まず、ご自分の香りのプロフィールを確認することから始めましょう。
これは、あなたがこれまで人生を送る中でまとってきたフレグランス、つまり幼少期から身近にあった香りや今あなたが惹かれている香りの融合です。

朝の心地良いそよ風を閉じ込めたような、柑橘系の香りに惹かれますか?
それとも、プルメリアが並ぶエキゾチックな海岸で過ごした幼少期の休暇の一コマを切りとったような、クリーミーなフローラルの香りでしょうか?

各商品ページに記載されている「商品説明」は、それぞれの香りを身につけたときの気持ちをつかんでいただくためにご用意しました。
商品ページをじっくりとご覧いただき、ご自身のライフスタイルに合うかどうかをご確認ください。

フレグランス ファミリーで選ぶ

香りのプロフィールを確立したら、理想のフレグランスファミリーとの出会いに一歩近づきました。
フレグランス ファミリーとは、フレグランスをその組成と特徴によって香りのグループに分類する方法です。

たとえば、シトラスはフレッシュで爽快な香り、シプレはフルーティフローラルの洗練された温かみのある香りです。ウッディフレグランスはドライで深みがあり豊か、個性的なアロマティックはフレッシュなハーブ系の香りです。

ムードに注目する

脳の嗅覚中枢と感情中枢は密接にリンクしています。つまり、香りは私たちの経験や記憶と直接結びついているのです。
これはまた、ある種の香りが、私たちの心と体に大きな影響を与えうるということでもあります。


ジャスミンやラベンダーなどのフラワーオイルは、温かなムードを生み出します。
作り出したいムードを考えてみてください。
魅惑的なムードや神秘的なムードでしょうか。すっきりしたムードでしょうか?

来店する

それでも迷ってしまう方は、ぜひ店頭へいらしてください。
くつろぎのハンド&アームマッサージでリラックスしながら、ご自身のシグネチャーとなるモルトンブラウンの香りを選べるよう、専門スタッフがあなたに合わせたアドバイスをさせていただきます。
さらに、年間を通じて開催されるストアイベントで、感覚を刺激する体験に浸ってみてはいかがでしょう。

店舗によっては、フレグランステーブルやユニットシンクを設置し、モルトンブラウンのフレグランスコレクションをお試しいただけます。

メールマガジンにご登録いただくと、今後の発売やストアイベントの情報をいち早くお届けします。

Recommendations