ライフスタイル |3min

サステナブルなヘアケアルーティン

5つのステップ

1970年代に創業当時のメイフェアのサロンで製造していたナチュラルなヘアケア製品のヘリテージからインスピレーションを受け、サステナブルな成分をモルトンブラウンの革新的な技術で、組み合わせて誕生したボタニカルヘアケアには、髪のタイプ別に4つのコレクションがあります。100%ベジタリアンであり、モルトンブラウンのすべての製品と同様に、パラベン、シリコンを使用していません。ご自宅でのルーティンをワンランク引き上げ、5つの簡単なステップをご紹介します。

1.髪の悩みを把握する

まず、髪のタイプを確認しましょう。
そのために、1本の髪をよく観察してみてください。
ほとんど見えないか、指先で触っても感触がわからないのは「細い」髪、目で見て質感がわかるのは「太い」髪です。
その中間であれば、「ノーマル」な髪質と言えるでしょう。
次に、髪に必要なものを考えてみましょう。
水分を欲しているでしょうか?それとも脂っぽいですか?
ボタニカルヘアケアは、サステナブルな環境で水耕栽培されたハーブを配合し、髪のタイプに合わせた4つのコレクションがあります。

2.まずはシャンプーから

髪を洗って毎日の汚れを取り除くことは、美しい髪の秘訣のように思えるかもしれません。
ですが洗いすぎると頭皮から分泌される天然のタンパク質や油分を奪い、かえって髪を傷めてしまいます。
細い髪用のネトル シャンプーは、髪を美しく洗いあげ、弾むような軽やかでしなやかな髪に。
ダメージヘアには、柔らかくしなやかな手触りに整えるフェンネル シャンプーをお試しください。

3.ひとつのコンディショナーで

目的別のシャンプーには、同シリーズのコンディショナーがラインナップされており、お好みのシリーズを組み合わせたりして、自分だけのリチュアルを作り出すことができます。
コンディショナーは髪の中ほどから毛先にかけて少量をなじませましょう。
または、いつもの方法を変えて、シャンプーの前にコンディショナーを使用する、コーウォッシュを試してみてはいかがでしょう。
ノーマルな髪質の方は、髪に潤いを与え、クシどおりをよくするカモミール コンディショナーをお試しください。

4.香りの余韻を残す

髪を洗いコンディションを整えたら、ヘアミストでさらにリチュアルを続けませんか?
古くから伝わる美の習慣があります。古代エジプトの人々は植物の樹脂をブレンドして、一日中香りを漂わせるワックスの「帽子」のように身に着けていました。
髪のうるおいを保つスエード オリス ヘアミストなら、トスカーナオリス、ローズ、ジャスミンアブソリュートのセンシュアルな香りがほのかに髪に残り、印象が長く続きます。

5.ヒントとテクニック

最後に、秘訣はいつもテクニックにあります。
髪のコンディションを保つには、髪を洗う回数を週3回にし、シャンプーは水で洗い流しましょう。
髪を洗った後、タオルドライしてからコンディショナーをつけましょう。
濡れた髪では、コンディショナーの成分が十分に浸透しません。
そして成分を浸透させる間は髪を温かく保ち、もう一度冷水で洗い流します。

Recommendations