フレグランス |2min

オードトワレとオードパルファンの違い

フレグランス購入ガイド

意外性のある、エモーショナルなエッジを加えた27種類のフレグランスからなる刺激的なコレクションは、
フィルターを通さない、あなたにしかない個性を表現します。
一人ひとりのパフューマーによって一人ひとりのために創られた、斬新な香りの世界を探求し、
オードパルファンオードトワレのコレクションのそれぞれの特色を示す違いをご確認ください。

モルトンブラウンのオードパルファンは一日を通してゆっくりと展開し、
日中はトップノートを、夜になる頃にはベースノートを漂わせます。

オードパルファンとオードトワレの違いは何ですか?

オードパルファン:

オードパルファンは、フレグランスを純粋な状態で長時間楽しむことができます。オードパルファンには、20%の濃度でオイルが配合されているため、一日を通してゆっくりと展開し、日中はトップノートを、夜になる頃にはベースノートを漂わせます。
特別な日や夜の外出の際に、数回スプレーしてみてください。

オードトワレ:

フレグランスオイルの濃度が8~10%、オードトワレは、より軽いつけ心地です。モルトンブラウンオリジナルのオードトワレは、時間をかけて香りを放ちます。
印象に残る日常使いなら、脈を打つポイントに軽くスプレーしてください。魅惑的な印象を与えたいときには、数回スプレーしてください。

「オードパルファンは一日を通してゆっくりと展開し、日中はトップノートを、夜になる頃にはベースノートを漂わせます。」

香りのシグネチャー

それぞれのオードパルファンは、パフューマーが選んだシグネチャーノートである香りのシグネチャーがあります。
同コレクションのオードトワレとの違いを出し、香りを補い、より豊かなものへと引き上げています。

マスターパフューマーであり、モルトンブラウンのアイコンであるブラックペッパーの生みの親であるジャック・シャベールは、もとになるオードトワレにマントルペッパーを加え、「素晴らしいハーモニー」を実現しました「マントルペッパーはシナモンとナツメグ風味を醸し出し、力強く複雑なペッパーです。
香りに豊かな奥行きを与え、ピリッとしたアクセントとなったと考えています。」

ご存じでしたか?

フレグランスの持続性は、「重ねづけ」によって高めることができます。まずベースとしてバス&シャワージェルを使い、ボディローションあるいはボディオイル(湿った肌につけると香りが長く続きます)を重ね、最後にお好みのフレグランスをつけてリチュアルを締めくくりましょう。

オードパルファンを購入する オードトワレを購入する

「パフューマーが選んだシグネチャーノートによって、もとになるオードトワレの香りを強め、より豊かに引き立てています。」

Recommendations