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Our Favourite Memories

Since 1971

モルトンブラウンの物語は、1971年にロンドンのサウスモルトンストリート58番地にあるヘアサロンから始まりました。
それ以降の私たちの歩みは既に知られていることもありますが、驚くべき取り組みに満ちています。
そのすべてをここで愛情を込めてご紹介します。

1970年代:

ナチュラルビューティーの先駆者

先駆的な共同創業者キャロライン・バースタインとマイケル・コリスが、創造性に富んだロンドンのメイフェア地区サウスモルトンストリートに原点となるサロンをオープンしました。
当初から、彼らはお客様一人ひとりを中心においたナチュラルなサービスを提供し、サロンの地下では、ナチュラルヘアケア製品を手作りすることで、ヴォーグの表紙を数多く飾る英国最高のスタイリストたちにも支持されていました。
そしてキャロラインとマイケルのふたりは、環境配慮の道を切り開いていきました。彼らは動物実験を行わず、サロン内にはベジタリアンカフェも併設していました。現在では、すべての製品が100%ベジタリアンです。
また、原点となるナチュラルヘアケア製品からインスピレーションを得て、持続可能な方法で調達したハーブを使用した現代的なヘアケアコレクションもあります。

1980年代:

新しい活動の拡大へ

1984年に最初のシンボルとなる香りを発売しました。
「オレンジグローブ バス&ボディコレクション」です。
これは現在、「オレンジ&ベルガモットコレクション」として知られています。
このコレクションは英国初の高級ハンドウォッシュであるとともに、ロンドンの5つ星ホテルに提供され、モルトンブラウンは英国で高級アメニティをホテルに提供する最初のブランドの1つとなりました。
この発売と同じ年に、私たちの創業者は生産をエルセンハムのモッツホールにある田舎の家に移し、コレクションのために庭でハーブを栽培し納屋で乾燥を行っていました。
以来英国での生産を続け、現在も、当社の製品の大部分は、モッツホールからわずか数マイルにあるエルセンハムの工場で製造されています。
私たちは、この時代をまとめた『A Way of Looking』という本を出版しています。
この本は、唯一無二のホリスティックな美しさに関するモルトンブラウンの精神を書き記したものです。

1990年代と2000年代:

ブランドアイコンの誕生

90年代、私たちは環境声明を発表し、地球環境に配慮したブランドであることを約束しました。
これには創業当時からの「動物実験は行わず、今後も行わない。」という約束が記されています。
その10年ほど後に、今ではブランドを代表するフレグランスである「ブラックペッパー」が、マスターパフューマーのジャック・シャベールによって創られました。
彼との親交は今も続いています。
彼はまた、モルトンブラウンで広く愛されるもう1つのフレグランスである「ジンジャーリリー」も手掛けています。
「ブラックペッパー」は発売以来、多くの人を魅了し、数々の賞を受賞しました。
そしてジャックの娘カーラ・シャベールは、父に続いて香水の世界に入り、「ブラックペッパー」の誕生の10年後に、パートナーフレグランスとなる「ピンクペッパー」を創造し、幅広く愛されるマリンノートの「サイプレス&シーフェンネル」も生み出しました。

「50年の歴史を持つブランドは、常に自分自身に忠実であり、自身の中核となる価値観に忠実であり続けています。」

キャロライン・バースタイン、共同創業者であり現在はモルトンブラウンの友人

2010年代:

責任を果たし、英国のルーツを構築

この10年間で、私たちは誇り高い英国のヘリテージとサステナビリティの両方を築き上げてきました。
2012年には、エリザベス2世女王陛下から英国王室御用達の認定を受けています。
その数年後、ヨークシャー産ルバーブが思わず食べたくなるような感覚を与える定番フレグランスの1つ、「デリシャスルバーブ&ローズが誕生します。
またアスコットやイングリッシュナショナルオペラと提携するなど、英国を代表する施設や団体に私たちの商品を提供しています。同時に、地球を大切にする取り組みが深まっていきます。
私たちは2012年にLeaping Bunnyの認証を受けており、より動物保護に対して責任ある製造体制を強化しています。
そして2019年には美しいオードパルファンとオードトワレが登場しました。
私たちは業界に先駆けて、英国の1部店舗でフレグランスのレフィルができるようにしました。2020年には、レフィラブルハンドウォッシュ、バス&シャワージェルを拡大しました。
私たちのサステナビリティへの取り組みのすべてを、どうぞご覧ください。

2023年:

今日とこれから

小規模な職人のヘアサロンからスタートし、今日の国際的なブランドに至るまでの50年を振り返ると、少し感慨深いものがあります。
私たちの創業当初の精神は、ブランドがどれだけ成長しても、依然として私たちの心の中にあり続け大切に守られています。
それは、品質への情熱、私たちを取り巻く世界への配慮、そして人々に愛される、個性が際立つフレグランスを創造することです。
共同創業者であり私たちの友人でもあるキャロライン・バースタインはこう述べています。

「50年の歴史を持つブランドは、常に自分自身に忠実であり、自身の中核となる価値観に忠実であり続けています。そして、私はモルトンブラウンがこの先50年以上も成長していく姿を見たいと思っていますし、そうなると思っています。正直なところ、私たちはそうなることを望んでいました。私が抱く誇らしい思いは、皆さんの力によるものです。」

私たちにとって、これ以上の言葉はないでしょう。